2021/3/27 姶良市 便器脱着作業

こんにちは!エムテックの永迫です😊

本日はトイレの流れが悪いとの連絡を受け姶良市の加治木町に来ました!

トイレが使えなくなると本当に困りますよね😔

小さなお子様やご年配の方がいるご家庭ではなおさらですよね。

では早速点検していきましょう!

お客様の話しを聞いてみるとお子様が便器の中におもちゃのバッジを流したようですね。

同じものがあるようなので見せてもらうと、、、

これは、、なかなか大きいですね😱

このサイズだと便器の中を通過するのは難しいですね。

逆に下手に圧力をかけてしまうと、配管の奥で詰まってしまいそうです。

配管の奥で詰まると、さらに時間がかかる作業になります。

ここは下手に刺激せずに便器をはずして異物を取り出すのがベストですね!

さっそく便器の脱着作業を行いたいと思います。

まずはタンクをはずし、その後に便器を外していきます。

配管の方には見当たらなかったので便器の裏を見てみます!

すると出口の所にバッジが引っかかってるのが見えました!!

お客様にも確認してもらい取り出していきます。

(無事流れました!)

取り出した後はまた便器を取り付けて、排水がスムーズに流れれば作業完了ですね。

お客様も安心されたご様子でよかったです😊

また何ありましたらエムテックまでご連絡お待ちしております☺️

 

ちなみに余談ですが、よくお客様がされるのが便器の中に異物が落ちた時市販されているラバーカップで抜こうとする行為は絶対にやめた方がいいですね。

ラバーカップをしたばっかりにさらに奥で詰まる場合があります。

ラバーカップは紙詰まり等に効果を発揮します!

異物を落とした時には抵抗があるかもしれませんが、慌てずにまず手を入れてみましょう。近い所にあれば手でつかめる場合もあります。

(自動洗浄付きならコンセントを抜いてから)

それで無理ならもう専門業者に任せた方が早いですね!

 

 

 

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら