2021/4/19 南さつま市ポンプ交換

こんにちは!エムテックの永迫です😄

本日は家中の水が出ないとの依頼を受け南さつま市の金峰町に来ました!

家中の水が出ないってなると、ちょっと想像しただけでゾッとしますね。トイレもお風呂も行けないわけですから😱

この現場は家中の水を地下水でまかなっていたようで、今回はその組み上げるポンプの故障という事ですね。

お客様もメーカーさんに連絡したようですが修理部品が廃番になっているようで交換を勧められたようです。

本体取り寄せにかなり時間がかかるとの事でエムテックにご連絡いただきました!

エムテックではある程度の材料は事前にありますのでご安心ください🤗

では早速交換していきますね!

現場のポンプは深井戸ですので容量が大きいタイプになります。

既存のフランジを解体して新しい物に交換していきます。

配管もある程度は用意してきましたので、万が一の時は配管もやりかえるようにしていきますね。

ちなみに写真に写っている2本ある配管の下は20m以上の深さがあります。

配管が落ちないように固定金具でしっかり支持しながら作業していきます!

(設置完了)

設置が完了したら呼び水を入れていきます

呼び水を入れる事によって配管内の空気を出していきます!

となりのトトロでさつきが井戸に水を入れてからキュコキュコとレバーを動かしてたら水が出てきましたね!

「よ〜く漕ぎな〜水がちめたくなるまで〜」あれと同じですね😁

後は電源を入れて無事に水が出てきたら完了ですね。

お客様もお急ぎでしたので「本当に助かった〜!!」と喜んでいただけました🤗

よかったです👍

また何かありましたらエムテックまでご連絡お待ちしておりますね☺️

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら