2021/4/24 屋外蛇口が固い

こんにちは!エムテックの永迫です😄

本日は外の蛇口が固くて回らないとの連絡をうけ鹿児島市の紫原に来ました!

こちらのお客様はいつもエムテックをご利用してくれるお客様です☺️

いつもありがとうございます😌

さて今回は外の蛇口が最近固くなってきて、力が入らなくて水が止まりにくいとの事ですね。

お客様によると40年近く経っているみたいですね!

最近はスマホですら2~3年で買い換える方も多いなか40年てすごいですよね!

これは応急処置で部品交換しても長くはもたないと思われます。

修理にお金をかけるのであれば交換が望ましいですね。

お客様も笑いながら「十分に元はとりました」とおっしゃっていました☺️

では早速交換していきたいと思います。

40年近く経過していると蛇口が配管に固着しており、外す時には十分注意しながら外していきます。

これをDIY感覚で力まかせに回すと配管が折れてしまいます😱

蛇口の交換は取り付けより外す方が技術がいる感じですね💪

外しましたら配管を綺麗に清掃して新しい蛇口を取り付けていきます!

通水して水漏れが無ければ作業完了です!

この蛇口は水道屋では「単水栓」っていう呼び方をしますが、この蛇口を上手に取り付ける事が水道屋の登竜門とでもいいましょうか。

私もたくさん師匠に教わりましたね😌 ふと懐かしくなります!

お客様も「軽くなって嬉しい」と喜んでいただけました☺️

 

また何かありましたらエムテックまでご連絡お待ちしております!

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら