2021/5/25 鹿児島市ウォシュレット取り付け

こんにちは!エムテックの永迫です😄

本日はウォシュレットの取り付け希望との事で鹿児島市は武岡に来ました!

こちらのお客様ですが商品をホームセンターで購入し、店員さんから「ご自分で簡単に取り付けできますよ!」と言われチャレンジしたようですね!

ところが、作業している時に古くなった配管が折れてしまい、水が噴き出して辺り一面水浸しになってしまったようです😱

ご自分でチャレンジして配管が折れてしまう事はめちゃくちゃよくある事です!

結果水道屋さんにお願いするって事ですね。

お客様も「店員さんが簡単に取付できるっていうから購入したのに!」とちょっぴりご不満の様子です😰

確かに商品のセットの中にはご自分で作業ができるように簡単な工具も同梱されているのですが、取り付けるお客様のトイレの状況で難易度が変わってきますよね。

店員さんも現場も見ずに無責任に簡単にできますよ!と言い切ってしまうのはどうかな?と思ってしまいますね。

もちろん、親身になって教えてくれる店員さんもいると思いますし、お店の専属の職人さんもいるかもしれませんね!

さっそく点検してみると確かに止水栓の部分がポッキリ折れてしまっていますね! これはかなり水が噴き出したでしょうね、、、、。

ただ、こちらのお客様、綺麗に折っていますね!

しかも折って自分ではできないと判断してすぐ水道屋に電話しているのはさすがです!

この状態でさらに触ってもっとひどい状況になる方もいらっしゃます。

この状態で呼んでいただきありがとうございます😊

何をするにもまずは大元のメーターでしっかり止水をします。そうすると何かあっても水が噴き出す事はありませんね!

折れてしまった給水管を取り外し新しい給水管を接続していきます。

便座も取り付けして作業完了ですね☺️

お客様もひと安心されたようでよかったです!

また何かありましたらエムテックまでご連絡お待ちしております♪

 

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら