2021/7/25 鹿児島市 台所排水修理

エムテックの宮薗です☺️

連休も本日で終わりですね。

オリンピックも無観客の中、アスリートの方々の頑張りを見て感動をたくさんもらっています!最後まで応援しています!!

さて本日は台所下の収納スペースから水漏れがあるとの連絡を受け鹿児島市は宇宿に来ました!

前に違う業者さんが来て修理したようですが、時間が経過して再発したようです😰

さっそく点検してみると、排水栓の隙間から漏水しているようで、ネジの部分にコーキングしているようです。

下からライトを照らすと何やら光が漏れてきます。ピンホール状の穴が空いているようですね😱

こうなるとシンク本体を交換した方が確実なのですが、予算の都合もあって何とか修理で対応して欲しいとの要望でしたので、やってみたいと思います💪

まず全てをバラして、穴の空いているところにはパテで埋めていきます。硬質の水中パテなので時間が経てば穴を塞いで硬くなっていきます。

新しく交換する排水栓のパッキンの部分にコーキングをしていきます。

元々の排水栓にトラップが無いタイプで業者さんが蛇腹ホースでトラップを自作していましたが、トラップ付きの排水栓に交換して排水ホースもスマートにしたいと思います!

before

 after

 

ここまでの作業で通水テストをして水漏れが無い事を確認しました!

何とか修理で大丈夫そうでよかったですね😊

また何かありましたらエムテックまでご連絡お待ちしております!

ではまた!

 

 

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら