2021/4/1 鹿児島市 台所下水漏れ

こんにちは😃エムテックの永迫です!

本日は台所の下から水が漏れるとのことで大至急来て欲しいと連絡を受け、鹿児島市の下伊敷に来ました。

現場はマンションでしたので、万が一下の階に漏れたら大変です((((;゚Д゚)))))))

現場に到着した時にはお客様が拭き上げていたようですが、お皿を洗っているとシンク下の足元に水が漏れてきたようです。それで大変慌てて弊社に連絡したようですね。

早速点検してみると排水関係は問題無いようです。

これは蛇口の引き出しホースからの水漏れのようですね。

使用年数が15年程とのことですので劣化が原因と考えられますね。部品を調べると廃番品になっていましたので、水栓の交換となりました。

before

 

お客様の使い方として引き出しのホースタイプは必要無いと申されましたので、シンプルなタイプに交換しました(*゚▽゚*)

after

お客様も安心されて笑顔になっておられました!よかったです☺️

台所の場合は収納の奥に水栓の設備がありますので水漏れに気付きにくい場合も多いですね。

1年に1回の大掃除の時でも結構ですので、たまには水漏れが無いか確認することをお勧めいたします!

また何かあればご連絡お待ちしております!

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら