コンビニで

エムテックの宮薗です!

いきなりですが、私むかしからお腹が緩いんですよね😅

もしこのブログを見ている人で私の幼少時代を知っている人がいたら、うんうんと納得しているはずです😅

しかも前兆なくそれは急にくるんです!

学校で大事なテストをしている時も!!

授業参観している時も!!!

座席指定無しのライブで最前列を取った時も!!!!

ホントに困ったお腹ですね!

そんなある日、急にピンチがきました!

買い物ついでにコンビニに寄ります!

 

トイレに行くとドアのマークが赤くなっています!

先客がいますね!

もちろん大人ですから待てますよ。

雑誌コーナーを見ながら待ちます。

5分。

ちょっと長いな。

どうする?近くに別のコンビニもある!そっちに行くか?いや、ここまで待ったんだ。もう少し待とう。

5分。

別の客もトイレの赤を見て雑誌コーナーに来る。

ライバルも増えてきた。

誰が先に行くか?あなたもトイレ待ち?心理戦が繰り広げられる!

5分。

あと5分待って出てこないなら勇気ある撤退をしよう。なぜならお腹が悲鳴を上げているから。

その時、耳がダンボになっていた私は中でカラカラという音を聞き逃しませんでした。ついにその時がきましたね。

誰よりも早く並んでアピールする私。

長かった戦いも終わりそうです。

すべてが終わったらヤクルトで祝杯をあげよう!

そしてついに出てきました!何故か顔を下に向けています。そして足早に店を出て行きました。

いやいや、プレッシャーに耐えながら出るに出られなかったのでしょう。同じお腹弱い仲間として責めはしませんよ。そんな時もありますよ。

堂々と顔をお上げください。あなたは何も法にふれるような間違ったことはしていないのですから!

ただちょっぴり空気が読めないだけです!

 

そして私がトイレに入りフタを上げると

水が溢れそうです。ギリギリです。

ん?

トイレが詰まっています。

え?

しっかり、確実にトイレが詰まっています!

長年この仕事をしているので分かります。

断言します!これは間違いなくトイレが詰まっています!!

水が溢れそうです!!!

先人たちの臭いものにフタをするとはよくいったものです!

私のお腹はとっくに限界を超えています。

しかも便器を見た瞬間にわたしのお腹の中はお祭り状態です!

人間、罪悪感を覚えるとああやって足早にいなくなるんだなぁと勉強になりました。

ここまでかと思ったその時!!!

 

トイレの神様は僕にあるアイテムを授けてくれました。

よく見ると奥にラバーカップがあるじゃないですか!!

足早に出て行った人!よかったね!私が水道屋で!

お店のバイトの人!よかったね!私が水道屋で!!

私の後に並んでいる仲間たち!よかったね!私が水道屋で!!!

そして神様ありがとうございます!

これからも水道屋として胸を張って生きて行きます。

 

 

 

神が授けたアイテム

 

 

 

 

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら