異臭!?

エムテックの宮薗です😊

4月になって新生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。

エムテックもこの時期は新生活で引っ越されてきた方からの依頼が殺到する時期でもあります。

今回はこのシーズンに多い依頼を紹介したいと思います

ズバリ!!

なんか、、、、、、臭う!!

という依頼です!

自分の鼻が変になってしまったとか、中にはこの部屋には霊がいるのではないか?と心配される方もいますね。

ご安心ください🤗

その臭いは鼻がおかしくなったわけでも、呪怨に出てくる俊雄くんが住み着いているわけでもありません!

としおくん

臭いがする原因はさまざまなので一概には言えないのですが、1番多い原因は封水が無くなるということですね!

封水をつくることで、臭いや害虫等の侵入を防いでいるんですね!

賃貸物件で入居した時にしばらく設備を使用しないでいると、この封水が蒸発して無くなる事で臭いが発生してしまいます。

前の入居者様が退去して時間が経っていたり、夏場は封水の蒸発が早いですね!

夏に実家に帰省して帰ってきたらなんか臭うとかですね!

この封水はいろいろな設備に取り入れられていますので、ご自分の家の設備も見てみてくださいね😄

ちなみに使用して水を溜めれば臭いは自然と無くなりますのでご安心ください👍

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

でも私が仕事中に体験した不思議なこともあります。その話しはまた別の機会に、、、

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら