2021/7/7 鹿児島市トイレ詰まり

エムテックの宮薗です😄

トイレの流れが悪いとの連絡を受け鹿児島市は田上に来ました!

時間は22時くらいでお客様も「本日中に来て欲しいんですけど、こんな遅くに営業はしているのですか?」と聞かれましたが24時間対応している旨を説明すると「よかった~」と安心されていました!

鹿児島でこの時間まで営業している水道屋はなかなかいないと思います。全国展開しているチェーン店も20時くらいが即日対応の最終受け付けと聞いています。

さっそく急行して見てみるとペーパーを多く流してしまったかもしれないとの事ですね。

実は弊社が到着する前に他社様が来られていたようなんですが、便器を外さないと直らないとの事で修理費用が¥55000と言われたようで、ビックリしてキャンセルしたようです。しかも点検費用¥3300はかかったとの事。

広告で見積もり無料と書かれていたようなんですが、見積もりと点検は違うと言われたみたいですね、、、、。

うーん、、、

点検してみるとペーパー以外は特に心当たりが無いとの事と、屋外の配管も特には異常がないようなので、ポンプで解決できると思われます。

さっそくポンプで圧力をかけていきます!すると「ゴゴゴ〜」といいながら抜けていきました!

外の排水マスもしっかり点検して問題無ければ作業完了となります!

ご年配の方もおられるとの事でしたのでトイレが直って本当によかったです☺️

また何かありましたらエムテックまでご連絡お待ちしております!

 

余談ですが、紙詰まり等でトイレが流れなくなった場合、便器を外さなければ直らないといった業者もいます。作業方法は業者によって違う事はありますが便器を外して高額な請求をされるケースも少なくありません。

また、全国展開している大手様はスタッフさんの成績や、それなりに広告費等もありますので多少高額なのは仕方がないとは思います。

便器を外さなければいけないのは異物落下や配管に異常がある場合が多いです。

紙詰まり等であればポンプ等で十分解決できます。まずは落ち着いて見積り書を見てから作業に入る事をおすすめいたします。

もちろん良心的な業者さんも鹿児島にはたくさんいると思います♪

 

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら