2021/7/18 鹿屋市 トイレ修理

どーもこんにちは!エムテックの永迫です😄

本日はトイレの水が止まらないとの依頼を受け鹿屋市は王子町に来ました!

久しぶりに垂水フェリーのうどんを頂きました♪

さっそくお話を伺うと2~3ヶ月程前から水の止まりが悪くなったようですね。

それでもお仕事が忙しく修理する時間がなく放っておいたようで、水道料金が2倍になってあわてて電話したようです💦

水道料金が上がる原因はもちろん水の使い過ぎが多いのですが、気付きにくいのがダントツでトイレです。

蛇口が水漏れしていると目で見て分かるのですが、トイレの場合はタンクの中で水漏れが発生するので、気づいた時には水道代が膨らんでいるということが多いです。

また、こういった漏水は水道局に申請をしても水道代は免除対象外となってしまいます😱

(※免除対象は条件がありますので詳しくは水道局へ問い合わせてください)

そういった意味も込めて設備の漏水は早め早めに修理される事をおすすめいたします。

点検してみるとボールタップといわれる浮きのようなものが故障しているようです。

故障している部品とタンク蓋の裏の部品も劣化しているようなので2つ交換して作業完了です!

その後は水漏れもなく正常に使用できるようになりました!!

水道メーターもしっかり止まっていたのを確認しました!

これで水道代も落ち着いてくると思います👍

また何かありましたらエムテックまでご連絡お待ちしております♪

 

 

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら