2021/7/23 姶良市トイレ水止まらない

エムテックの宮薗です😊

連休中ですがみなさまはどうお過ごしでしょうか?

家でゆっくり過ごされていたり、お出かけになったり、はたまたお仕事してるっていう方もいたりと様々だと思います😄

エムテック?もちろん稼働しております!「困っている人を助ける!!」という信念の元にやっていますので💪(実際は交代で休んでいます😅)

さて本日はトイレの水が止まらなくなったとの依頼を受け姶良市は平松に来ました!

こちらは賃貸の管理会社様からのご依頼で建物自体はまだ新築のようですね。

さっそく現場に到着して点検してみると、確かに水が勢いよく出ています💦

止水栓で水を止めてタンクの中を点検してみると何やら異物が挟まっているようですね😅

お掃除用のスポンジが手洗いの蓋から落ちて挟まったようです。これがたまたま排水の弁に噛んでしまって水が止まらなくなったようです。

異物を除去すると、しっかり止まるようになりました!

異物混入による水が止まらないという症状は経験上かなり多いです。トイレ蓋に造花を飾って造花の花びらが混入したり、トイレの窓際に飾り物をしていたら風で落ちてしまったりと原因は様々ですね。

また何かお困り事がありましたらエムテックまでご連絡お待ちしております!

ではまた!

 

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら