2021/8/5 鹿児島市 洗面台水漏れ

どーもこんにちは😃エムテックの永迫です!

毎日、暑いですね😅鹿児島市は熱中症の警報がほぼ毎日出ています。

皆さんも熱中症には気をつけてください。

さて本日は洗面台から水漏れするとの連絡を受け、鹿児島市は城山に来ました。

お客様より、1分でも早く来てほしいとのことで、急いで現場に向かうと、なるほど!!洗面下が大変な事になっています😭

水側の止水栓が腐食で折れて滝のように流れています😱

床ももちろん水浸しで家財道具がかなり濡れてしまっているようです。お客様もメーター止水栓の場所が分からず、私が来るまでガムテープで何とか耐えていました。

急いでメーターを調べて止水すると、やっと落ち着きました😭

原因を調べてみると止水栓が腐食で折れかかっていたところに、お客様が洗面下の道具を取ろうとしたら、軽く手が当たったみたいです。

普通はそれくらいでは何ともないですが、腐食していたせいで、それだけの力でポキっと折れたようです。

さっそく折れたところを修理していきます。腐食している止水栓は使えないので、新しくしていきます。

部品を交換しメーターを開栓すると水漏れもなくなりました!本当によかったです。

みなさんもご自分の家のメーター止水栓の場所は普段から把握していた方がいいですね。このブログを読まれている方も知らない方は今から是非探してみてくださいね!

また何かありましたらエムテックまでご連絡お待ちしております。

※エムテックでは感染対策として、訪問時はマスク着用はもちろんですが、手袋着用と触れたところは消毒しています。

作業中はお客様の許可を得たうえで換気しながら作業をしています。お客様に対しての説明は一定の距離を保ちながらタブレット等を使用して説明させてもらっています。

またお客様の方にもマスク着用をお願いする場合もあります。マスクが手元に無い場合は新品のマスクを準備してお伺いさせてもらいます。

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら