ハイコーキ愛が止まらない

エムテックの宮薗です😊

今回は完全に自分の個人的な発信になります。興味の無い方は全然閉じてもらって大丈夫です。

あとmakitaファンの方がいましたら本当に申し訳ありません。

本当に個人的な事ですので。

いつかブログに書きたいなぁとは思っていたのですが、ちょっとした出来事がありましたので、これを機会に書きたいと思います!

タイトルにもある通り私、昔からハイコーキの大ファンなんです。

まわりを見ればそりゃマキタが多いですし、もちろん物は間違いないということも十分に分かります。

マキタ買っておけば間違いないとは職人さんの間でもよく聞きますよね!

私の知っている職人さんの8割はマキタです!

でもですね、ハイコーキを永年愛用している私からすれば、やっぱりハイコーキなんです。その理由をいくつか述べていきたいと思います。

何度も言いますが完全に個人的な意見です!もちろん異論があるのも分かります。それを踏まえてですね。

まず1番の理由はカッコいいです。(これ大事)

クルマだって、バイクだって燃費もそうですけど、まずはカッコいいから入ると思うんです。

最近はどのメーカーさんもカラー展開が豊富ですがハイコーキのアグレッシブグリーンはやっぱりカッコいいですし、最近でたフォレストグリーンに至っては人気色ですよね。やはり持ち主の所有欲を満たしてくれます!全体的なデザインも私好みです!

次に何と言っても36Vマルチシリーズでしょう。これが出てきた事でマキタファンもかなりハイコーキに乗り換えたのではないでしょうか?

簡単にいうと電動工具は同じメーカーで揃えるとバッテリーに互換性があってバッテリーの使い回しができるのはご存知かと思います。

次に買う工具はバッテリーを除いて本体だけ購入すれば安く手に入れる事ができますし、現場でバッテリーを入れ替えて使用もできます。

そこでマキタは40V MAXシリーズを出し、ハイコーキは36Vマルチシリーズを出しました。

数字だけ見ればマキタの方が優秀だと思うんですが、バッテリーを満充電で使用した時に40V出るようで普段はマキタも36Vらしいです。ハイコーキもフル充電なら40Vとの事です。

今まで職人さん方は18Vの電動工具が主流で揃えていたのですが、40V MAXは40V専用の器具しか使用できないんです、、(これが、、、ここだけが残念、、、)

なので40V MAXにしたくても、また1から揃えないといけないので手が出しにくいんですよね。(実際は18Vもあれば大体の事は事足ります)

でもハイコーキの36Vマルチシリーズはなんと18Vや14.4Vの器具にもバッテリーの互換性があるんです!(例外品もあります)

もちろん最大出力は専用器具使用時に限られますが、それでも今まで揃えた器具が無駄にならないのはかなり大きいですよね!

ハイコーキはそこを分かってる!

さすが!!

今までのユーザーを見捨てないその心意気!!!

次に言いたいのはユーザーの痒いところに手が届く仕様になっている点ですね。

例えて言うならばサイクロン掃除機をマキタが出しました!もちろんバカ売れしました!

それでも使っていれば「もっとここがこうだったらな」って出てきますよね?

ハイコーキはそこを丹念に調べ上げて、すべてをカバーした製品を販売するんです!そりゃ売れますわ!最近は冷温庫が人気で欠品が続いています。(2021/8/現在)

あと、壊れないです!これは私だけなのかもしれませんが、それなりにハードに使っているのですが、タフですね!ただ、あまりに壊れないでいると次に買う楽しみが無いのも事実ですがww

なぜこのブログ記事を書こうかと思ったかというと、ある現場で私が作業をしていると、住人の奥様が私の使っている工具を見て「ハイコーキ使ってるんですね!」って声をかけてくれたんです。話しをするとそこのご主人様がなんとハイコーキのメーカーさんで働いていたんです!!

もうそこから気がつけばご主人様にハイコーキ愛を伝えていましたwww

奥様は横で爆笑していましたがww

そして何と帰りにはハイコーキのお土産まで頂きました!!

めっちゃ嬉しい!!

無理言って写真撮ってもらいましたww(意味分からないけどw)

例えていうと大好きなゲームをプレイしていてそのゲームの開発者に会ったような気分でしょうかw

気になる中身は家に帰るまで見ませんでしたが、こちらでした!!

①トートバッグ②ハイコーキデザインのBOXティッシュ

③タオル④最新カタログ

本当にありがとうございます!!大事に使わせてもらいます!!

①このトートバッグは作りがしっかりしていて、大きさもあるのでなかなか使えそうです!

②と③これは勿体無くてすぐには使えそうにありませんww!YouTuberのヒカキンさんがミュージックステーションに出たときにもらったティッシュが使えないと言っていましたが、それと同じ気持ちです!

④何気にカタログは1番嬉しいですね。このカタログを何度スマホで見たか、、。やっぱり本が見やすいです!

本当にありがとうございます。大事に使わせていただきます!

そして私はこれからもハイコーキを愛用していきます。

私が天に召される時は今まで揃えたハイコーキの工具を棺桶にいれてほしいと思っております。そして天国でも水道修理します!もちろん右手にはハイコーキのインパクトWH36DCを持って!

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら