2021/8/15 鹿児島市 天井より水漏れ

どーもこんにちは!エムテックの永迫です😄

本日は天井より水漏れが発生したとの連絡を受け、鹿児島市は樋之口町に来ました!

いきなり漏れてきたようで住人様もビックリしたようです💦

現場は賃貸の物件になっているようです。

さっそく点検してみると時間が経過しても水漏れがまったく止まらないようで、上階に行ってみると水道のメーターが回っている状況です。

インターホンを押しても反応が無く、留守のようです。

管理会社様の了解のもと水道のメーターバルブを閉めさせてもらいました!

これ以上被害が大きくなったら困りますもんね。

上階の住人様が帰って来た時に分かるようにメモ書きをしてドアに挟みます。

このメモ書きもドア正面に貼ってしまうと、防犯上よろしくないのでドアの隙間に挟みます。

漏水現場の部屋は洗面器で受けるのも限界があるので応急処置としてブルーシートで台所の方に水が流れるように養生しておきます!

あとは上階の住人様が帰ってきてから漏水原因の調査に入る段取りになります!

私物に被害がなくて何よりでした😊

また何かありましたらエムテックまでご連絡お待ちしております♪

 

エムテックでは感染対策として、訪問時はマスク着用はもちろんですが、手袋着用と触れたところはすべて消毒しています。

作業中はお客様の許可を得たうえで換気をしながら作業を行います。

お客様に対しての説明は一定の距離を保ちながらタブレット等を使用して説明させてもらっています。

お立ち会いのお客様以外のご家族様は別部屋で待機のご案内をさせてもらっています

(お客様判断により実施)

お客様の方にもマスク着用をお願いする場合があります。マスクがお手元に無い場合は新品のマスクを準備してお伺いさせてもらいます。

訪問スタッフはすべて鹿児島県在住の現地スタッフです。

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら