2021/9/19 霧島市台所蛇口水漏れ

こんにちは!エムテックの永迫です😄

本日は台所の蛇口から水漏れがするとの連絡を受け霧島市は国分に来ました!

こちらのお客様は以前に他の水まわりの現場を見させてもらっており、その時に台所も気になるとの事で修理と交換の見積もりを出していました。

あれからさらに水漏れが酷くなってきたようなので、今回は交換の希望がありましたので早速作業に入りたいと思います!

こちらの蛇口は後付けで食洗機用の分岐が付いておりました!TOTO社製の蛇口に後付けの分岐金具は保証対象外となりますので注意が必要です!

後付けで分岐金具をつけると蛇口本体に負荷がかかって水漏れしやすくなります。TOTO社製の場合は分岐金具内蔵型の蛇口が販売されていますので、そちらに交換するのがいいと思います😊

 

(TOTO社製分岐内蔵型水栓)

今回のお客様は食洗機はもう使用しないようで分岐はいらないとの事でした。

それよりも浄水機能付きの蛇口に興味があるとの事でしたので、タカギ社製の蛇口に交換する事になりました。

浄水機能付きの蛇口はいろいろなメーカーから出ていますが、浄水カートリッジを契約すると特典がめちゃくちゃ多いのがタカギ社製の特徴ですね♪

ここだけの話しですが浄水の水でシャワー切り替えができるのがタカギ社だけなんですよね。

以前になぜ他のメーカーにないのかな?と思って調べた事があるんですが、実はこれ特許取ってました!!

交換後は綺麗になって気持ちがいいですね!

引き出しホース付きでシンクも綺麗に洗えますし、ヤカンやポットにも水が入れやすいですね!

お客様も大変気に入っていただけたようでよかったです♪

また何かありましたらエムテックまでご連絡お待ちしております♪

 

 

感染対策

エムテックでは感染対策として、訪問時のマスク着用はもちろんですが、触れたところはすべて消毒しています。

作業中はお客様の許可を得たうえで換気をしながら作業を行います。

お客様に対しての説明は一定の距離を保ちながらタブレット等を使用して説明させてもらいます。

お客様の方にもマスク着用をお願いする場合があります。マスクがお手元に無い場合は新品のマスクを準備してお伺いさせてもらいます。

訪問スタッフはすべて鹿児島県在住の現地スタッフです。またこの時期は県外への出張修理は中止しております。

順次ワクチン接種をしたスタッフは接種証明を携帯しています。お客様より希望がある時に限り提示させていただきます。

 

 

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら