鹿児島市 台所蛇口水漏れ

こんにちは!エムテックの大和です。

まだまだ寒い日が続きますが、いかがおすごしでしょうか?

くれぐれも皆さま体調管理にはお気をつけ下さいね☺️

 

さて本日は、鹿児島市にお住まいの方からのお問合せで、台所の蛇口の水が止まらない、今日来れませんか?

ということで、私がちょうど予定に空きが出来ましたので本日訪問させて頂きますと伝え向かいました。

 

現場を見させてもらうと、台所にある壁付き蛇口の水がでっぱなしの状況でした。

お客様のお話を聞くと、家を建てて一度も変えてないから40年以上使っているとの事。

(一般的には、蛇口の耐用年数は種類にもよりますが、5年で消耗品の交換、10年で本体交換が望ましいとされています。)この2ハンドルのタイプの蛇口はパッキン等の部品交換で治ることが多いですが、本体側が摩耗してすり減っていると治らないことがあります。)

↑蛇口水側の接続部

 

さっそく分解点検を行いました。すると本体部分が摩耗し削れている状況でした。

お客様にお見せすると、あららこんな状態なのね、もう交換してもらおうかしら。

どうせ変えるなら便利なものがいいな。

との事で、今より便利なシングルレバータイプがありましたので、そちらで見積もりし交換で了承

いただきました。(ただし年数が経っているため、給水管補修が伴うことを伝えて。)

 

早速、蛇口を外してみると、

↑給水管接続部拡大

あらら〜😭😭

繋ぎ目の所が腐食して、ポロポロと金属のかけらが落ちてきました。

壁開口ですね🧐(お客様に了承を貰い)

という事で、流し台を外して

壁に穴を開けて

パイプを切って、給水管の補修

壁の補修

蛇口を取り付けて〜完成!!✌️

夕方の訪問でしたので、作業が終わるのが夜になってしまいましたが、

お客様から今日やってくれてありがとう、水漏れが本当にストレスだったの!

家も古いからまたなんかあるだろうしまたお願いね!というありがたいお言葉を頂き、

やった甲斐があったな〜とつくづく感じる一日でした。

 

、、

、、、

因みにですが、蛇口、トイレ、洗面所といった水回りは虫歯と一緒で放って置いても良くなる事は

ありません。そのまま悪くなる一方です。少しの漏れや、違和感が修理のサインです。

少し気になるけど呼ぶほどでもないよな〜と思っている方もおられるでしょう。

私たち水道屋は色んな現場を経験してきています。

お客様が普段気づかない水漏れや違和感に気づくことに関して自信持っています。見積もり相談無

料です。是非エムテックへお声かけ下さい。

 

エムテック 大和

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら